緑のカーテン、はじめました

2016年夏、はじめました。終息期近くになってなぜか記録開始。そのほか日々のあれこれも。

雨が降るし寒くなったし その2

今日もまだ朝から冷たい雨が降っている。昨日の朝はいったん止んでいたし、しばらく水やりしていなかったので念のため液肥を少し加えて4Lくらい水やりした。今朝見たら、それぞれの実は確実に成長し、そしてまたも雌花が咲いている(写真を撮った後、人工授粉もした。何とこれで10個目…ちゃんと数えるともう少しあるかも)。今日はもちろん水やりなし。https://www.instagram.com/p/BKpA0g_grpH/
最後の?雌花

一方、内藤とうがらしも赤みが増してきて、花もまたついていた。全体的にうちの植物は遅咲きというか、のんびりしているというか。
https://www.instagram.com/p/BKpA8zfAQsx/
0922内藤とうがらし

夏はもう終わった、と言えるけれど、その名残はまだある、ということか。